海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


♫ 英語で歌おう日本の童謡、世界の童謡!講座


国立市市民芸術小ホール主催で以下の講座をすることになりました


英語で歌おう日本の童謡、世界の童謡 講座


誰もが知る童謡曲を英語で歌えるようになります!
英語が苦手でも大丈夫、歌を通じていろいろな人と仲良くなれるひとときを海外での交流歴が長い講師がオーガナイズします

1月16日、23日、30日、2月6日、13日

毎週月曜日5回. 10:00-11:30

募集期間12月9日から1月7日

どなたでも歓迎 20名

定員に達しましたので締め切りました。

ありがとうございました


受講費2,000円 資料代200円



各講座の募集期間に芸術小ホール窓口で直接お申し込みください。
お電話での予約は受け付けません。代理の方によるお申し込みはご家族の場合を除き本人を含め2名までとします。
受講費および資料代はお支払い後受付完了とします。
定員に達し次第締め切ります。受付期間終了後のキャンセルの場合受講費および資料代のご返金はご容赦ください。


問い合わせ

国立市芸術小ホール. 042-574-1515


生徒の年齢層や教室の様子
私の教室の様子です・・・出張レッスンも含みます


現在3歳になったばかり〜幼稚園や保育園に通っている子どもたちや、小学1年~6年、中学生、大学生、
そして大人の生徒さんが自宅レッスンに通って来ています。 

最近ピアノを始めた方や、一番長い方は15年以上位通ってきているかたもいらっしゃいます。


男の子と、女の子は1対2くらいです。  案外男の子も多いですよ!

日本人や、American Japanese, American Taiwanese、アメリカ人、フィリピン人、ベトナム人など、世界各地から。


また何年かブランクがあって、たまにここに戻ってきて通ってきてくださる方もいて、すごくうれしいです。

また、ピアノの先生も英国王立音楽検定、ピアノアドベンチャー、などの本を使用して教え方を知りたい方もたまにいらしてます。


個人レッスンなので、それぞれ目的は違っています。
私は目的の違う方をその方に合った教え方を考えて指導するのが大好きなんです💕




忙しくて一旦お休みしている生徒さん😊 どうぞいつでも戻ってきてくださいね〜
たまにいらっしゃるのも、すごくすごく嬉しいです



お子様も、大人の生徒の皆さんも、いつもニコニコして元気で、
ご両親の皆様も本当に素敵な方ばかりです。



・・・すみません・・・私だけが・・・・・いつも一番にぎやか・・かも。



細~く、長~く、楽し~く、・・・ときにはしっかり真面目に、ときにはのんびりマイペースに、

一緒に音楽しましょう      



 私もまだまだまだまだ...............学び中 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

✨速報✨英国王立音楽検定試験 合格
結果が来ました。

英国王立音楽検定の試験、皆さん合格です。


おめでとうございます!


この試験は課題曲が3曲全てそれぞれに点数がつきます。
またオーラルテストや初見奏やスケールのテストそれぞれにも点数がつきます

自分がどのぐらいの点取れたか、具体的に見れるので本当に勉強になります。

生徒の試験の結果評価はいわゆる私の指導の評価でもあります。


ピアノ演奏はもちろん、歌、理論、英語?、外国人の先生との接し方、試験の内容を熟知出来るような生徒
になれるようなレッスンが必要かな。

でも慣れてくると、本当に楽しいです。


毎回生徒さんと一緒に学ばせてもらっています。


よかった よかった

英国王立音楽検定終わりました🎵
だんだんレベルも上がってくるとテストまでの準備が長く必要です。
その長い準備期間を乗り越えて、皆さん試験を無事終えました。
結果がどうであれ、この試験は今まで練習したり勉強したりその成果をすごく評価してくれる試験です。

頑張りました👏👏👏👏👏

ピアノ弾くの、楽しいね 💕 🎹
最近の生徒の皆さまの様子



ハロウィンプロジェクトをした後、レッスンが終わって靴を履き替えている時


😊今日は楽しかったなあ〜〜


また、あるレッスンの時、次の生徒さんがいらっしゃいました、すると


😊え!? もう終わり? 30分って早いなあ






生徒の皆さんがいつもニコニコ来てくれるのが本当に毎回うれしく思っています。






こんなレッスン毎回やりたいなあ〜





がんばろ





Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
