海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

ピアノレッスンで習った後、曲をどのように楽しんでいますか?
先日、ある生徒のレッスンのあとにお母様とお話しをしていると、
生徒さんが今まで習ってきた曲をアレンジして素敵に演奏していました。

「わーなんだか海外のホテルのバーラウンジにいるみたいだわ!」

と私がいうと本当にニコニコして楽しそうでした。



自分で、練習して仕上げた曲を私は、2通りやって見るようによく、声をかけています。

一つは楽譜通りきちんと感情を込めて演奏しましょう!!

もう一つは、その曲を使って、いろんな即興演奏をしましょう!!

即興演奏楽しいですよね。

私はよく物語を作って、いろんな動物の演奏とかして遊んでます!!
後バッハやツェルニーの練習曲をショパン風に、、とか面白いですよね!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
  • 即興 (2008/02/03)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
