海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

発表会で12手連弾!!その場で練習して仕上げ!!
発表会、お疲れ様でした!! 頑張りましたね!


素敵なホールに負けない素晴らしい演奏でした。

お手伝いのご協力いただいたご両親の皆様、本当にありがとうございました。
お客様もたくさん来てくださって、みなさんと一緒に短いけど本当に素敵な時間を過ごす事ができました!

ソロ演奏はそれぞれ自分でいろいろ思った事もあったと思います。経験が本当に大切っていつも私も実感してます。今回の経験を生かして今後につなげていきましょう!!

12手連弾は、毎年恒例ですが、その場で初めてみんなで合わせて、すぐ仕上げてみました。

いろいろな年齢、経験、男女、日本人とアメリカ人一緒に、一つの音楽をその場で即興的に作りあげたのは素晴らしいと思います。それぞれ、練習してきたから合わせる気持ちになる余裕もあったんですね。すごくよかったです。

私も普段オーケストラをやっているので、アンサンブルって本当に難しいと思います。
みんなの音を聞いて、どう自分を表現するか。。本当に毎回の練習が勉強です。。。
今後もいろいろな行事を計画してますので楽しみにしていてくださいね!!

DSCF2895.jpg



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
