海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

英語を話す力
皆さんは、どうやって英語を話す力(英会話力)をつけてますか?

日本でも最近は英語で何かを学ぶことがだんだん増えてきましたよね。


でも残念なのは、とにかく英語が出きても話すことが恥ずかしい方がまだまだ多いようです。

私は話す英語が大好きです!!

"Excuse me ~ Can I have one coffee please ~"

英語の発音やフレーズが好きなんです。アメリカ英語もいいけど、
イギリス英語の "Ladys and Gentrman ". の発音も好き(^◇^)よく飛行機のアナウンスを真似してます。。


そういえばよく生徒はピアノのレッスンの時

「私はこのフレーズすごく好き!!」といって、そこを特に練習してますね


やはり好きな事はなんでも自発的にやるんですね。


なので好きなものをベースに英語の話す力をつけて、日本人も、もっともっと英語が話せるといいな〜
間違えた方が上手になれるから、かえってネイティブ同士ーじゃないほうがいいかもですね。

前にも書いたけど、英語は前向きの言葉が多いので、明るくなれますし。

"I can do that . I really happy to see you all. ". ですね。

皆さん、一緒に英語を話して遊びながらピアノも一緒に遊んでみるのはどうかしら??

そうそう、音楽やっていらっしゃる方は耳がいいから、英会話も上達しやすいみたいですよね。。



自画自賛!!?? いえいえ英語かぶれのブログでした。。失礼しました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
