海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

(^O^)英国王立音楽検定 実技8級など…
英国王立音楽検定 実技8級を受検したのは、ずいぶん前……とにかく筆記試験5級 受かってないと実技が受ける事が出来ないと知って、すごく急いで受けました。

音大を出ていない私は、いろいろな資格が本当に必要でしたし、勉強が足りないな〜と、いっつも思ってました。

海外在住の前は、日本の某会社の指導者グレードや、実技グレードをもちろん持っていました。

あ!!もちろん大学は教育学科だったので、幼稚園や小学校教諭の免許あります!!


…………今思えば、グレード8は、もっともっとゆっくり準備すればよかったな〜

決めてから、3ヶ月くらいだったのです。受けたのが。

でも思い出すのは、本当に楽しかった!!(^◇^)という事。
英国の先生と、通訳の方もいらっしゃったのですが、一緒に曲について討論したり、私の曲を間違えてしまったにも関わらず、ニコニコしながら「いいですねー」とほめてくださった事。

一生忘れません。

なのでそのあと、たくさんの生徒さんにも声をかけてきました。

おかげで、1、2、3、4、5、6、7、8 級全てのグレードに皆さん合格!!!

すごいです。もちろん、一つ一つ受けてないですが。。。


でも、一度受けると、もっともっと受検したくなりますよね~
わかるわ!!

人を笑顔に出来る音楽って、素敵だな〜


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

 秘密にする

ABRSM8
先生も3ヶ月でいらっしゃったんですね!
私も確か3ヶ月くらいでした。そしてグレード8には、5のセオリーを持っている事が必要と知って慌てて。

試験がなければ先生にお会い出来なかったですし、受けてとても楽しかったです。今まで感覚や気持ちだけで弾いていた音楽が、理論も学ぶとこんなに音楽の見方が変わるんだとか、自分の中の音楽の幅が広がったと感じられて・・。本当にありがとうございました。
yukina | URL | 2013/04/06/Sat 07:31[EDIT]
Grade8
yukinaさん、お久しぶり! そちらはどうですか??
こちらは相変わらず元気です!!
試験を受けた事によって音楽の幅が広がるのは本当にいいですよねー

これからもいろんな角度で素敵な音楽を目指してください!!

たまゆり | URL | 2013/04/07/Sun 18:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
