海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


桜が咲いてきましたね

あまりに早いのでびっくりです。

ところで以前、自宅に生徒も見れるかなと思って、桜の小さい木を植えたんです。
そしたらちょうど「桜」の曲を練習している子がすごく興味を持って、植えているところに一緒に見に行くと
「わーちっちゃいー棒だー」

桜の木は、大きいものだと思っているようです。

子供たち視線の高さに合う様に言葉かけする、すごい昔習った事がありますが、桜の木も同じだな〜

「これが芽かな? 」興味津々です。

ーある日練習のあとにその日は、梅がちょうど散っている頃だったので、

「この花びらが散った様にここは演奏してね」

ニコニコしてます。

いろいろ事から音楽を楽しんもらいたいなあ(^◇^)

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
