海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


時間にシリアスな外国人の生徒
いつも不思議に思うのは、外国人の方は本当に時間にシリアスですよね。

私なんか、自分のレッスンで、先生が時間を多めに見てくださると 
ラッキー!!とか思ってしまうんですが。。

以前、外国人のお宅の出張レッスンしている時、レッスン時間が終わりに近づいて、それでも私が
1~2分くらい延びてレッスンしていると、


「そろそろ時間ですから、このあと私たちはディナーに行きますので」



と帰らないといけない状況になります。

なので、どうしても遅くなってしまうレッスンの時は、大丈夫ですか?と聞くようにしています。


みんな本当に時間を大切にしているんだな~って思います。

そして、家族の時間もとっても大切にしていて・・・

ある意味、見習わないと・・・とも思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
