海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

英語でピアノ&日本語でピアノ
最近、日本人の生徒さんでも英語でレッスンをする子が増えてきました。
私もすごく不思議に思うのは、英語でレッスンすると、子供ももちろん私も、すごく前向きに
なっている感じです。
もちろん、日本語でもいつも楽しくやってはいますが、なんか……違う……何かが英語にはあるみたいです

それとは逆に、最近はアメリカ人の生徒さんに、日本語をいれながらレッスンしているんです。
なんか、いつも以上に真面目になった感じがすごく面白いですね(^O^☆♪
生徒もそれが楽しいみたいで、「はい、わかりました。れんしゅうします」
と、毎週ごとに、日本語が上手になりました!!

一石二鳥、いいですね!! 私の好きな言葉なんです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ






関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
