海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろなピアノの教則本
皆様

本年もよろしくお願いいたします!!

最近は、私の生徒さんでピアノの先生になる方が増えて、とってもとっても嬉しいです!!

昨年実習レッスンに参加された方からは3名も!!
これからぜひ一緒に勉強していきましょう

そこでどんな教則本がお勧めかを少しずつ書いていきたいと思います。

まず初心者(小学生位)に一番のお勧めは

Piano Adventures books です。

昨年、Mr.Faber ともお会い出来て、実際にレッスンの様子も参加でき、あらためて
「本当にこれなら楽しいピアノのレッスンだ!!」
と感動したものです。
実際にうちの日本人や外国人の生徒もその教則本で育ち、初見、聴く力、即興演奏、ピアノで歌える力が育ってきました。

今はアメリカでもかなりの率でその本を使用しているようです。primer level からがいいですね。

何しろ、日本にいて、ピアノを通して英語を学べますしね!!??

ご興味のある先生や生徒の皆さんぜひ声をかけてください。いろいろ詳しくご紹介しますよ!!






関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。