海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

Argument !!
日本人の生徒とは、あまりないのですが、外国人との生徒とは多いですね。
Argument

彼女達は、自分の考えを持っているから、特にteenagerの子たちとはレッスン中、
話し合ってばかりの時もあります。

……でも、テンポもバラバラで、好きな曲ばかりをやってきて、雰囲気だけで演奏するのは、
私はやっぱり違うんじゃないかなと思いますね。

「メトロノーム使って練習してね」というと、「今すごく忙しいから」

……と言ったかと思うと、

「この曲、超つまらないから、これ練習してみた」

………と言って、有名なベートーベンのソナタなど、テンポは@$£#€%£€$!!

でも・・言いたいことを言えるって、素敵なことですよね。
私が以前小さいときに習っていた先生には、何も言えなかった。。

日本人も、たまには我慢していないで、もっともっと自分の意見を主張できるといいですね。

うーん、これはピアノだけではないかも・・・

日本人の素直でがんばろうとする気持ち+自分の意見も言える強い力

足して2で割るといいなって感じですkotei1.jpg



本当に生徒達から学ぶ事はたくさんです!!


私もいつも初心に帰って頑張ります!!






にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
