海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

レッスン実習の様子
レッスン実習が終わりました。初めて子供たちに教えた先生たちからは、以下のコメントがあります。


小学生の方と中学生・高校生のレッスンは、どんな違いがあるのだろうかと
本日は、わくわくしながら拝見させて頂いた。
やはり、先生のレッスンにはTheoryの要素がたくさん組み込まれていて、
生徒に考えて貰う場面がたくさんあり、すごく勉強になった。

楽譜に潜在しているものを深く考えた事もなく、一緒に勉強させて頂き、この曲はこういう見方も出来るという新たな発見が多くあった。
同時に、自分を振り返る機会を頂き、良い所・悪い所を考え知る機会になった。
今回課題として見つかった事は、少しずつでも必ずクリアして行きたいし、先生に教えて頂いた事をベースに、
私らしいレッスンがいつか出来たらと思う。


そして、習った生徒からは

★これからもピアノがうまくなるようにがんばります。先生もがんばってください。

★明るくて、優しい雰囲気のレッスンで受けていてとっても楽しかったです。今日初めて先生にあったのに、先生のすべてに尊敬しました!とてもいい貴重な体験でした。
また機会があったらやってみたいです!!


ぜひぜひ、今度は本当の先生になってくださいね!!

またレッスン実習を行いたいと思います。今回は遠くから来ていただいた見学者のかたもいらっしゃいました、
ぜひ見学だけではなく、実際に教えてみてくださいね。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
