海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

ピアノのレッスンの様子
cut_poinsettia01.pngいよいよクリスマスのシーズンになりました。

生徒の皆さんもそれぞれ曲を決め、コンサートに向けてがんばっています。

アメリカ人の生徒はこの時期は特に、はりきってクリスマスのいろいろな曲を練習してきています。

「先生、ぼくどうしても Carol of the Bells が弾きたいから楽譜さがして~」

「今はこの曲(普段使っている本)を練習する雰囲気ではないから、別の曲練習しておいた」
そういって、10曲くらい演奏して聞かせてくれます。

そのときの表情は本当に楽しそうで、これだけクリスマスを大切に思える環境もいいなあ~と思います。

でも最近は日本人の生徒も、
「この曲すてき~ぜったい練習してみる」と言って、1週間である程度仕上げてきたり・・・

やはり生徒たちのやる気はとっても大切ですね。

gppt130.gif
あるお母様が、レッスンしているときの曲を聴いて、

「子供でもこんなに表現豊かに音を出せるんですね!」 ってお声をかけてくださいました。

本当にうれしいです。
音楽を演奏するのは、心を表現することですものね。

もっともっと心から演奏することのできる生徒(私も含め)になれるように~~
もうすぐ皆さんのところにも素敵なサンタさんがきますように~ 

 ・・・・サンタクロース プロジェクトを開始しましたよ・・・・・    chris_santa_003_01.gif



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
