海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

自分の音楽の勉強
pmza778.jpg

今日まで、オーケストラの演奏会や、自分のピアノの先生の発表会などに参加して、本当にいそがしかったです。

今年は、たまたま両方が近い日だったので、時間があるときはピアノの練習、とオケの練習と交互に
勉強してました。

ピアノについては、今年は特に、私の好きな曲だったので、本当の、本物の完璧を目指し往復の電車の中や時間があるときは、自分の音と、いろいろな演奏者のCDを聞き比べ、どうしたら本物にもっともっと近づけるか、本当に努力はしました!!

なのに・・・本当に本番はわからないですね。あれほど、これまで生きてきて練習したことあったかな?というくらい、練習をしたのに・・・

・・・><・・・・
 
点数をつけるとすると、技術含み演奏点は45点かな? でも努力の点数は97点です!
前日や本番はほとんど一日中練習してました。

いつか本番に100%の力を出してみたいものです。

生徒もどんどん上手になっていくし、私ももっともっとがんばって練習していきたいです。


gpjg76.jpg

オケのほうは大勢で一緒ということもあり、思ったより演奏の面は大丈夫でした。
点数は・・・90点かな?  でも今回はあまり努力がすくなかったので、努力点は65点です。

これからもいろいろな角度からの音楽をまず自分が試して、がんばってみたいと思います!!



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
