海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


♪~オケ中ピアノ~♪
今度はいよいよオケの演奏会です。

今年は管楽器のほかに、オケ中ピアノも演奏するので、本当に本当に楽しみです。


みなさんはオケ中ピアノご存じですか?

オーケストラの中で一緒に演奏するピアノのことです。
コンチェルトではないですよ・・・
オケのメンバーの一員です。

ヴァイオリンや管楽器と同じフレーズを演奏したり、打楽器のようにリズムを刻んだり・・・
ピアノってなんでも出来てすごいなあ



おもしろいです。

特に今回の 火の鳥


自分だけで演奏するのではなく、指揮者を見ながら、みなさんに合わせながら。。。
ピアノの角度によって指揮者の見える角度も違うので、毎回の練習が大変ですが、楽しいです



みなさんと一緒に頑張ります🎵🎵🎵

20160906074422f9c.jpeg

画像お借りしました

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
