海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

★緊張感 * 魔物 * の作り方★
緊張感  〝魔物の作り方” です



普段、緊張感が足りない私は、自分のピアノのレッスンではいつも緊張感を持とう!と思い、

毎回のレッスンに、

「今日は試験! これができないと大変なことが起こる・・・」

と強く強く思ってみました。 演奏中、演奏しながらも思ってみました。


これがだめなんです・・  私の集中力のなさ・・・


。。。すると緊張しました。


どんどん緊張します。

緊張すると、指の筋肉が変わってきます。


本当に不思議です。 普段きちんと弾けるところがどんどん間違えます



先生いわく


「私の前で緊張してくれてありがとう!」って。。



なんて素敵な褒め言葉でしょう。


私がポジティブと言ってますが、先生はそれ以上です。



すごい。 さすがです。


ありがとうございます。  

この場合の対処法を自分で見つけます。


緊張感 → 集中する →  ほめられる →  うれしい → やる気になる


この繰り返しなのかな~



子供 と一緒の私です・・
 








関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
