海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

右脳と左脳について セミの声聞こえますか?? No. 1
以前英国王立音楽検定で、ピアノ指導者の免許をとる勉強をしているとき、提出する論文で私は右脳と左脳について
書いてみました。


みなさんセミの声などの虫の声はどのように聞こえますか?

「このセミの声は夏だな~   ・・・この声はそろそろ秋も近いかな?」

私のうちの近所はちょうど子供たちが夏休みに入る1週間くらい前から鳴き始めます。
今年は7月上旬で早かった~

季節感があっていいですよね。

でもそれを感じるのは日本人だけってご存知でしたか?

外国人、特に西洋人は、セミの声を、ただの音としてしか聞こえていませんね。




右脳で虫の声を聞く西洋人

左脳で虫の声を聞く日本人


これについて書いていきますね



つづく

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
