海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

個性のある、自分らしいピアノ教室になりたいですね!!
たくさんの先生方のピアノ教室のブログを見せていただき、いつも勉強させていただいています。
本当に楽しいですね。


おかげで、私のブログも見てくださっていらっしゃる先生方もいらして、うれしい限りです・・・
ありがとうございます



一言だけ・・・・ 日本人・    ・特に・アジア人かな・・・



〝みなさんと一緒〝   が大好きですよね。。   というより、そのような教育をされてきましたし。


それは本当に大切です。



でも



私は個性豊かな人を育てるのも、大切かなと思っています。

共感できるところは真似をして、自分ではできないことや、今は難しいことは真似することなく、自分らしさの追求ができる、
そんな先生になりたいなっといつも私は思っています。


個性豊かな、ピアノの先生が多くいらっしゃると、学んでいる子供たちも個性豊かになって、
もっともっと素晴らしい日本に発展していく気がします。

個人でピアノを長く習っていると、子供たちはその先生の影響がすごくすごく大きいですね。

先生が必死にがんばりすぎていると、それをしないといけないんだ、という、逆のプレッシャーもありますね。。

本当に私も、気をつけようと、毎回のレッスンで思います。

いつもいろいろ頑張ってる子ども達に自分の考えを主張しすぎないように、でも日本のマナーも大切に。。。


気楽にがんばります      すみません、変な表現で



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
