海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

ピアノや、いろいろな事がやる気になるレッスン
20160805081257f3b.jpeg


咲いたよ(^∇^)




毎日暑いですね。


夏の暑い時でも、生徒の皆さんは本当に頑張ってレッスンに通ってきています。


ある先生が私のことを、😊前向きですね😊

とおっしゃってくださったので、

なぜだろう?


と考えてみました。


私は自分で言うのもなんですが、なんでもポジティブに物事を考えてしまうようで、たまにそれがやり過ぎの場合もあり、それが欠点でもあります。



? でも、なぜ?



それは生徒、子ども達や、外国人、特にアメリカ人の影響が大きいですね。

子供たちが自信を持って、

「自分でこうやりたい」

と言う目標を持っていて本当にうれしく思います。

自分で何かをやりたいと思う気持ちが、やる気にさせますね。


暑い夏、私もやりたいことがたくさんありすぎて、少しずつ消化していかないといけないなぁと思ってます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
