海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.4 発表会は誰のためのもの??  発表会を開くにあたってのお仕事
最近はキッザニアや、大人向けのキッザニアのようなものもできているようですね。

世の中には本当にたくさんのお仕事があります。
それを体験するのは楽しいですよね。



CIMG1538.jpg


みなさんはピアノの発表会を開くにあたって、何をしなければいけないかご存じですか?

発表会までに

1.コンサート会場の予約、舞台打ち合わせ

2.プログラムの作成

3.当日の進行表づくり などなど・・

4.もちろん練習!!


発表会当日

1.受付

2.楽屋案内、子供たちがどのように舞台へ行くかの案内、

3.舞台設定  ピアノ設置、集合写真などの時の椅子並べ、お花

4.影マイク

5.写真、ビデオ撮影、録音

6.もちろん演奏



まだまだたくさんあります。

いつも生徒のご両親の皆様には、毎回ご丁寧にお手伝いいただき、本当に感謝しております。

そして今は少しずつ、生徒の皆さんにも、お仕事割り振っています。

今回も、椅子並べ、子供誘導などありがとうございました!!


次回もだんだん・・・お仕事増えますよ!!

みなさんで協力して、自分たちで発表会を作り上げていきましょう~


理由その1 : いろいろなお仕事の経験をして、子供たちが将来何になりたいか考えられる、お手伝いがしたいです。


理由 その2  ・・・・一言・・・・私が年をとるからです・・・


私が考えているピアノ発表会は、   生徒、皆さんの発表、勉強の場所です。


私も仲間に入れてくれて、いつもありがとう!!

CIMG1547.jpg


・・・楽しかった!!






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。