海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


NO.4 発表会は誰のためのもの??  発表会を開くにあたってのお仕事
最近はキッザニアや、大人向けのキッザニアのようなものもできているようですね。

世の中には本当にたくさんのお仕事があります。
それを体験するのは楽しいですよね。



CIMG1538.jpg


みなさんはピアノの発表会を開くにあたって、何をしなければいけないかご存じですか?

発表会までに

1.コンサート会場の予約、舞台打ち合わせ

2.プログラムの作成

3.当日の進行表づくり などなど・・

4.もちろん練習!!


発表会当日

1.受付

2.楽屋案内、子供たちがどのように舞台へ行くかの案内、

3.舞台設定  ピアノ設置、集合写真などの時の椅子並べ、お花

4.影マイク

5.写真、ビデオ撮影、録音

6.もちろん演奏



まだまだたくさんあります。

いつも生徒のご両親の皆様には、毎回ご丁寧にお手伝いいただき、本当に感謝しております。

そして今は少しずつ、生徒の皆さんにも、お仕事割り振っています。

今回も、椅子並べ、子供誘導などありがとうございました!!


次回もだんだん・・・お仕事増えますよ!!

みなさんで協力して、自分たちで発表会を作り上げていきましょう~


理由その1 : いろいろなお仕事の経験をして、子供たちが将来何になりたいか考えられる、お手伝いがしたいです。


理由 その2  ・・・・一言・・・・私が年をとるからです・・・


私が考えているピアノ発表会は、   生徒、皆さんの発表、勉強の場所です。


私も仲間に入れてくれて、いつもありがとう!!

CIMG1547.jpg


・・・楽しかった!!






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
