海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノアドベンチャーを使用してレッスンする勉強を行っていらっしゃるピアノの先生からのメッセージです。
[英国王立検定の勉強をさせていただこうと思い、先生のお宅に伺ったのが最初でした。
その時、初めてpiano adventuerの楽譜を拝見させて頂きました。

初めて見た、子供指導の外国の楽譜に、本当に
目から鱗が、ボコッと落ちるようなショックと感動を受けました。

ただ、間違わずに完璧に弾くことを求めるのではなく、
感情、感性豊かにそして
何より素晴らしいのは、弾く、聴く、リズム、楽理が無理なく連動して学べることです。

ピアノ講師をして40年経ちますが、本当にもっと早くこのpiano adventuerに出会って、勉強しておけばよかったと思いました。

日本全国のピアノの先生にご紹介したいです]




すごく前向きでいろいろな事に挑戦していらっしゃる素敵な先生です。

私も生徒がわかりやすくピアノ練習が出来るような指導をいろいろな観点から、いつも心がけたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。