海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

CTコースが終了しました

去年の6月から年に4回香港に行って、英国王立音楽検定のピアノを教える資格(Certificate of teaching)の勉強をしていました。


授業中は英語で(先生は英国人)休み時間は広東語という日々でしたが、


ようやく今年の4月全て終了しました。


パートタイムコースなので、1回行くとき3-4日間だけの授業です。


いよいよ7月にはロンドンの英国王立音楽大学へ行って卒業式があります。


このコースは1995年からスタートして現在では全世界で2000名もの資格者がいるようです。


日本人は今のところ私1人のようで、すごく嬉しいです!


音楽の勉強をするところは、日本でもたくさんあるけど、ピアノの先生になるための勉強をして、


先生の資格をとるところは、案外ないのではないかな?と思っています。

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
