海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語を使用してピアノレッスンをする効果!!
英語を少し使って(10-20%)レッスンしている生徒が1-2年くらいたってきました。

その様子です



① 自分の意見を言えるようになってきました。

この曲が弾きたい、これは練習できた。 ここが難しいから練習できていない。

ここがわからないから教えてください

② 英語で受け答えが少しずつできてきました。

Yes, No,,     Same, Different ! など・・・

英語での受け答えは、時間がかかると思います。普段ご家庭で英語で話す機会がたくさんあれば
別ですが。。。

でも、私はメインに自分の意見をはっきり話せる生徒、ピアノ練習が自分でできる生徒、になってもらいたいので、
少しずつ変化をしてきている生徒たちに会うと、嬉しいです。

ピアノと同じで、


英語も


楽しみましょう!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。