海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


練習の仕方を覚えましょう~  ^0^
ピアノを上手になるためには、やみくもに練習しても、時間ばかり過ぎてしまいますね。



現代の子供たちは習い事も多いし、本当に忙しいです



だからこそ、


練習の仕方を覚えて、自分で考えながらレッスンを受けること



大切ですね。





私の例です

ある、新しい習い事を始めた時です。


先生に何度も何度も注意されてもすぐ忘れてしまいます。

実は私は、大人だし、年だし・・・・なんて思わないんです。 すみません~



子どもたちも同じ!!忘れてしまいます。

なので、

何度も

「こうやって練習するといいね。

具体的に、

ここでは右手をとまって、左手をよく聞いてから弾いてみたら?

じゃあ、うちでどんな練習するんだっけ? 具体的に話してみてね😊




本当に何度も何度も同じことを具体的にお話しします。


😱忘れてしまっても、


でもそれが当たり前なんだと強く思います。


よくわかっていない生徒の場合は、もちろん先生(私)😥がいけないんだと、それも思います。


ピアノって本当に難しい。それを子供たちががんばって練習しているのですから。。。

すごいすごい!!  👏


HE.png


一緒にがんばりましょう~


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
