海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


がんばる気持ち NO.2
がんばる気持ちの続きです。


頑張ろうと思うにはどうしたらいいか?

①何をどうやって頑張ればいいかを知る

②頑張ってる人を見て、やってみたいなという気持ちになる

③それを達成させたいために頑張る


****************



*ピアノ練習で使用している教本を自分で理解して、どのレベルに行きたいか、など具体的な目標を持つ
*発表会できちんと演奏することを目標にする
*試験で合格する



通常のレッスンの様子を生徒同士少し見学する(レッスン時間の前後の場合になりますが・・)
もちろん発表会で見たり聞いたりできますね


③ そのようなことができるようなレッスンを心がけてます



では、生徒のみなさんは、どうやってがんばってピアノがスラスラ演奏できるようになるか、
考えているかしら??

もちろん、生徒なので難しいと思います。


・・・そこで、私たちピアノの先生が、


生徒が自分でがんばって自分で練習できるように




それを教えてあげないといけないですね


練習の仕方を通常のレッスンで覚えていかないといけないですね😀




がんばっている生徒の様子  


私が弾いているところを楽譜に指さして、先生気分~

MA.png




難しい曲に挑戦!!小節ごとに、練習する回数を書いて、自分でチェックしながらレッスン

AA.png
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
