海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

スラー レガートはどんな意味?
先日大学生の生徒さんが久しぶりに顔を見せてくれました。

今は忙しいので定期的にレッスンに通ってないのですが、将来幼稚園教諭か保育士になりたいようです。


教育に興味があるようで。。。。


私の「英語でピアノ」 レッスンに興味を持って見学してくれました。

「100% や50%英語ってどんなレッスンしているか?」興味があったようです。
ちなみに、以前は私は50%英語でレッスンはしていませんでした。。

最近英会話も始めたようです。

初めてレガートやスラーを勉強する生徒用の英語の教本をみて、

(Legato ...... Connect the notes, with no break in the sound.)

(Slur. ....... A curved line over or under a group of notes that means to play legato)



「すごいすごい!!わかりやすい!!

スラー レガートの意味は、「 なめらかに」

日本語でずっとこのように覚えていて。。。

英語で書いてあるのを読み取るとわかりやすい!!」




案外、日本語の1つの単語になっているとわかりにくい事ってありますよね。。。

日本語は 抽象的になってしまいがちで。。

英語はどうしても具体的に話す必要がありますしね。


よかった



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
