海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


日本人はなぜ英語が話せない?いや話さない?自信を持たせる教育が必要ですね。
私はなぜ、英語でピアノレッスンしているか?


英会話を気楽に使って、子ども達に自信を持てる人になってもらいたいんです。

日本人が英語を話さないのは、恥ずかしいから。自信もないし。

これでは、いくら英語を習っていても話せるようになりません。


でも、普段は日本人のご家族と一緒だと離すチャンスがないですね。


なのでまずは私の英語を聞いて、「こんな感じで英語を話していいんだ」
とわかり、少しずつ自分から英語を話す事が出来れば素敵ですよね。

外国人のレッスンをしていると、

必ず先生(私)に対して、いろいろ質問してきます。
彼らたちはとにかく 自信を持ってますね。

そして、分かったかどうか確認すると、分かってない時も多いですが。。。


ピアノもそうですね。たくさん練習して自信を持てると、発表会で楽しく演奏できるし。



生徒に自信を持たせてあげられるような、そんな教育をピアノレッスンを通して行いたいです。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
