海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


新しい生徒の様子ー 頑張る気持ちー
最近、外国の方が新しく生徒に加わりました!!

ご家族、皆様でいらっしゃっているのですが、すごくすごく素直です。
日本のしきたりを学ぼうとして、



子供達に「ほら、スリッパ履くんだよ」

「お金は封筒に入れて先生にお渡しするんですか??」


………とお父様


生徒もレッスン開始からは、すごい集中力です。


一生懸命に私の言っている事をやってみようと頑張っています。


私は、この、


頑張っている


気持ちが大好きです。


出来なくてもいい、間違えてもいい、でも自分なりに一生懸命頑張っている。


この事がどれだけ将来役に立つか。。。

人生っていろいろな困難もありますよね。
その時にどのように立ち向かっていくか、それができる子供達になって欲しいなあ〜



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

新しい出会いに感謝!!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
