海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


東京都では英語村を作るみたいです。ピアノ教室の英語村やってます!!
2020年東京五輪・パラリンピックに向け、英語しか使えない環境で子供たちに“生きた英語”を習得させようと、都が開設を計画する「英語村」について、都教育委員会は3日、複合ビル「タイム24ビル」(江東区青梅)に開設することが決まったと発表した。平成30年9月末までにオープンする計画です 産経新聞より

英語村のコンセプトは、「使う事に慣れる」「試す」「交流」「きっかけ作り」 東京都公式サイトより


音楽を通して、 これらの事出来そうですね!!


ぜひ100%英語でピアノレッスン試してみましょう!!


そうそう………日本人の私がレッスンしていますが、発音はもちろんネイティブではありません。

世界はたくさんのアクセントがある英語で堂々と皆様話していらっしゃいますね。
フランス、アフリカ、ロシアや、中国、インド、フィリピンなどなど…


言葉を通していろいろな音(音程やフレーズ、アーティキュレーション)を聞けるのも楽しい〜
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
