海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

アメリカ人に、日本語を3%くらい入れて主に英語でレッスンしています!!
いつもの逆バージョンです。

最近レッスンを始めたばかりの3歳のアメリカ人の生徒さんがいます。

4月から日本の幼稚園に入園するようです。

なので、入園前に日本のマナー(お辞儀)や、こんにちわなどの挨拶もピアノのレッスンで、日本語入れ始めています。

私も以前幼稚園や、幼児教室で働いていましたので、どんなマナーが日本で必要な事かなど、なんとなくわかります。。
(よかったです。。。)

お母様は、私のレッスンを毎回きちんとメモを取りながら見学して、日本語を猛特訓しています。

すごいですね。


幼稚園の時はきちんと挨拶が出来たのに、小学校へ行くようになってできなくなってしまった。という事のないように
私も日本人として、ピアノのレッスンを通して素晴らしい日本の伝統は伝えて行きたいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
