海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

ピアノの先生と一緒に勉強会を開いています!!
ピアノの先生のための勉強会、というより、

ピアノの先生や、ピアノの先生になりたい方
と一緒の勉強会
、を昨年から少しずつ行っています。


セミナーなど私もいろいろ出席していますが、どうしても一方通行になってしまいます。
個人だとゆっくりお話しできるけど、他の方も一緒だと質問などもたくさんできないし。

私も日本人なので、その場の空気を読まないと。。。



なので……


まずは一度体験レッスンに来ていただき、先生方のご希望、今後のご予定をお聞きします。
英語でどんなピアノのレッスンをしてみたいか。。など。。

そして実際に先生と一緒に、私が普段使用している教材を使用して、いらした先生が生徒役になってもらったりしながらレッスンをしながら進めています。




私 「ではお子さんになってくださいね、英語は入れますか?」

生徒役のピアノの先生 「はい、では最近英語を習い始めたので100%英語で試してみます!!」



先日いらした先生、 すごい!!英語を習い始めたそうです〜


その他教材の説明、どうやって子供達に教えたらいいかを、もちろん、私だけの考えではなく、現役先生の考え方も聞きます!


先生方がこ自分の意見も言いやすい雰囲気に出来るように私も頑張ります。




実際に今後展開して行く内容は次回へ







関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
