海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

英語でピアノレッスンを行っています!!
私は英語でピアノレッスンを行っていますので、その様子をお知らせします。

現在小学校高学年以上の生徒は、学校でも英語の授業がありますが、以前はそれほど英語を行っていませんでした。

最近はずいぶん英語に興味のある方が増えて、セオリーの英語を自分で読み始めて

小学6年生 「先生、これ読める・・・ This is for .... ]

私 「すごいね・・・ じゃあ、いよいよ英語でレッスンしてみようか・・」

生徒「うん。 最近学校でも英語でお話ししているから」

すごいなあ〜


そして小学校低学年以下の生徒は、かなり慣れてきましたね

私 「・・・・・Did you understand?? ]

小学校1年生  「No !!」

自分の意思疎通もできるようになってきました

ただ、

レッスンのメインはピアノです。

英語を入れることによって、リズム、音程、フレーズなどたくさんの勉強ができます。

英語をひとつの言葉の表現として、レッスンにさりげなく入れています。



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
