海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトミック&ピアノの先生の発表会にまた参加させていただきました!!
20160102093155103.jpeg

昨年になりますが、弦楽四重奏の方々も一緒にまた、お友達のピアノの先生のクリスマス会の最後に参加させていただきました。

わたしとしては、楽器紹介などの司会をしたり、五重奏などのアンサンブルをするのも大好きなので本当に楽しかったです。

素敵なコンサートホールで、たくさんの子供達が真剣な顔をしてお話を聞いてくださったのがとても印象的でした。

普段ピアノのレッスンだけだと、ピアノの内容の話しは多いのですが、弦楽器の話となると意外とわからないことが多いですね

楽器の大きさはもちろんのこと、弓の長さや重さの違いなど。
ちょっと勉強しました。



20160102093157381.jpeg


クラリネット五重奏を再度挑戦できました‼

参加させてくださってありがとうございました。


この経験をまた、レッスンに生かしたいと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。