海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

時間の使い方について
ID:7lg01i


今回行ったサマースクールを例にとって私の行っている時間の使い方のお話をしたいと思います。



私は・・・・せっかち・・・なんです・・・

なので、どうしても短い時間にいろいろなことを入れたくなってしまって・・・
でもそれが、指導者として子供たちに接した時にどのように影響があるかがとっても興味がありました。

その結果は後程・・・


サマースクールはたったの2時間です。

今回私には2つの課題がありました。


♪ 短い時間でいかに、子供たち、保護者の皆様を含め参加してくださった方々ご一緒の時間を楽しく、そして多少の緊張感を共有できるか?


♪ プレゼンテーションについて ~ これは後程かきます



現代は生徒の皆さんはじめ、みなさまお忙しくしていらっしゃいます。

習い事を含め、塾、またはお仕事など。

時間は大切なので、私は短い時間に集中して行う、というのを常日頃から考えています。

以前、アメリカ人の幼稚園生の個人レッスンで、10分 を希望されていた方がいらっしゃいました。

私が感じるのは、人にもよりますが、特に外国人は特に1分1分をすごく大切に思っていらっしゃるみたい。。



学ぶときはまなび

遊ぶときはあそび

休む時はおもいっきりやすみ

仕事するときはとことんしごと





それにしてもさいきんさむい




関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
