海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

リトミック&ピアノの先生の発表会に参加させていただきました!!
すごく楽しかった~!!


concert.jpg

お知り合いのピアノの先生の発表会に参加させていただきました!!

昨年から遠いところ、私のところに、何回も通ってくださり、一緒にピアノアドベンチャーズや、ピアノディスカバリーの教本の
使用の仕方、英国王立音楽検定の様子をいろいろ一緒に勉強しました、先生です。

本当に謙虚で、優しくて、言葉のかけ方も素敵で、やはりこういう先生に生徒は習いたいんだなあ~って
私の方こそ、毎回勉強させてもらっています。

発表会も、生徒さん、と~ってもたくさんで、素敵な発表会でした~!!


本当にありがとうございました


先生は、英国王立音楽検定をベースにレッスンを進めると素敵だなってことがわかってくださったので、
今度は私が、その先生の生徒さんにも、英国王立音楽検定の楽しさをお伝えできたらと思っています。

英国・・・なんて聞くと、


「なんかすごい」

「英語かあ~」

「英語もできないし、無理」


「まずわかる言語でしっかりと、ピアノの基礎を身につけないと・・・」


まだまだ英語で音楽なんて、難しいって感じている方も大勢いらっしゃると思います。
たぶん、音楽、ピアノの練習のとらえ方、音楽に向き合う方向が日本とは、またすこ~し、違う気がしています。

(とにかく気楽なんです・・ポジティブになれます・・・と・・・私は思います)



英語で音楽ってなかなか素敵ですよ~


そして、一生懸命に学ばれている先生も素敵です~ そんな素敵な先生に私もなります・・・ではなく、なりたいです


himawari.jpg

さいたよ~

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
