海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会で感じたこと
HA.jpg

ピアノ発表会終わりました!!

今回はベテラン生徒の皆さんに、会場係やステージマネージャーなどのお手伝いしていただきました。
私は何もお願いしていないのに、その様子を見ていた、小さい学年の生徒の皆さんも椅子運びとかしてくれて、子ども達の自主性に感動しました。


K.jpg

私の発表会では、影マイク、集合写真のアレンジ、足台の設置、2台ピアノアレンジ、などを私がやって、
そして他の事は、お母様やお父様方にお手伝いをお願いしています。

お母様やお父様方のご協力はもちろんテキパキしてすばらしく、

今回はなお、

私がいろいろ今までやっている事を見ていた生徒さんが自分から

「今度は影マイクやってみたいなあー」

「なんか他にやる事ない?」

とか、いろいろ興味を持ってくれたのがすごく嬉しかったです。



皆さんありがとう!!


本当に楽しいひと時でした。

ピアノも素敵な演奏を聞かせてくださって。。。。
自画自賛ですが、。。。本当に本当に嬉しかったです。。


先生が全てをアレンジするのではなく、先生がいなくても自分たちから発表会を作り上げて行くのが私の今後の目標です。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。