海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


クリスマスコンサートリハーサル
先日、自宅でクリスマスコンサートのリハーサルをしました。

すごく久しぶりに、すべて日本語でのレッスンでした~

なんか日本語っていいけど、真面目になってしまいますね。。

本当に不思議です。
でも一つの言語でリハーサルをするのは久しぶりでした。

それにしても、みんなすごく集中してがんばって演奏しています。。  
演奏する前に自分の名前や弾く曲をいうのですが、それもがんばって練習していました。

最近学校でもプレゼンテーションを行うようになってきたらしいので、その第一歩として、

{人前でマイクを使い、きちんとはっきりお話をする、伝わりやすい言葉を使えるように口を大きく開けてゆっくり話す}

をやっています。

話す言葉は日本語でも英語でも自分で選ぶようにしています。

もうすぐ本番!!

がんばりましょう

それぞれの生徒さんが個性豊かに演奏しているのが、なんだか嬉しかったなあ~!!
生徒さんの成長を見れるのが本当に楽しいです。



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
