海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で納得してレッスンを受け、練習をしてくる生徒たちになるにはどう指導したらいいか?
私はピアノレッスンを指導し始めて、20年以上になりますが、最近になってだんだん指導のコツがつかめてきた気がします。

今回は、今までの経験から、

『自分で納得してピアノをレッスンを受け、自ら練習をしてくる生徒たちになるにはどう指導したらいいか』

を今の自分の考えを少しずつ述べたいと思います。


私はピアノ指導する前は、幼稚園教諭、幼児教室などの塾、日本の大手音楽教室で子供たちの指導をしてきました。


習い事は9年以上行うと身になるといいます。
・・ということもあり、私もいろいろな習い事(ピアノ、管楽器、オーケストラなどなど) をしてきまして、9年以上続いたものは確かに、すべて今のピアノ指導に活かされている気がします。もちろん過去の仕事の経験も。

いろいろな習い事や、仕事を経験しながら、

「こう教えると生徒の皆さんは納得するかな?」
「この言い方だと、やる気になるかな?」

毎回試行錯誤して教えています。

指導のコツですが・・・


つづく



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。