海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


No.4 英国王立音楽検定のオーラル試験 グレード1
オーラル試験は、A, B,C とわかれています。

A. Clapping
検定試験の先生が演奏した8小節曲を一緒にたたいて、1,2 1,2 の2拍子か、
1,2,3 1,2,3 の3拍子かをあてるゲームです。 ゲーム感覚でやると簡単ですね。

B Echoes
先生が、ド、レ、ミ と弾いたら、ドレミと歌ってもいいし、ラーラーラで歌ってもいいです。
ただし、必ず音程をつけることです。これが案外難しいですね。

C Recognizing changes
2小節メロディーを2回弾いて、2回目は1回目と最初違うのか、それとも最後の方が違うのかを当てます。

たのしいです~

実際に英国人の先生が来てくれますので、生の英語に触れるチャンスでもあり、通訳の方もいらっしゃるので、
英語がぜんぜん話せなくても大丈夫です!!
外国人に親しむ、そして、試験の緊張感の意味ではすごくいい経験ですね。

それぞれ試験の点数もでますので、今後自分には何がたりないかもすぐわかります。



英国王立音楽検定について【英語】
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
