海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

受験生のピアノレッスン
今受験生がピアノレッスンにきているのですが・・・

「先生!!~ 今塾の授業抜けてきたの。 ピアノレッスン30分のあと、また塾の授業に戻るんだー!!」


目の輝きが違いました。

忙しいからこそやる気充分です。

レッスンの仕方も、少々塾っぽい感じに変更してみました。   ・・・実は私は以前塾で教えていたこともあったんです。。



レッスン中

「あ~なるほど、理解できた、ここが練習不足なんだ・・・」

自分で気が付いて自分でレッスンに参加していました。


現代の子供たちは塾の授業も多く、勉強がたくさんで大変~って思ってたけど、その日の生徒のモードは

塾。勉強。集中力たくさん  


その生徒の様子をよく見ながら、レッスンの内容や流れを変化できる柔軟性のあるピアノレッスンを心がけてます~

そして・・なぜか感化された私。


生徒に負けないよ~!!!

・・・と、突然ピアノの猛練習を・・・しました。。


おわり



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
