海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

間違えてもいいから、心を込めた演奏を毎回レッスンの時に弾いてくれるとうれしいな~
先日、ピアノを習いはじめて、3~4年の生徒さんのレッスンでした。

生徒 「今日はこの順番で弾いてみよう。」

練習してきて、レッスンの時に披露する順番を決めてきています。

最後に弾いた曲の前に

生徒 「これはいっぱい練習したんだ~」

得意そうです。

~ 演奏中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私・・・・「ブ・・・ブラボ~  




おもわず心に何かグーッとくるものがありました。

生徒 「ちょっと間違えちゃった!!」

間違えより、音楽は心を感動させるってことですね。


私も見習いたい・・・・  子どもたちの素敵な心・・・・・


私 「次回のレッスン何の曲弾く?」

生徒 「こんな順番でやってみようかと思っているの」

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
