海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

グレード試験
今年も始まり、さっそくこの春グレード試験を受ける生徒さんは準備に入りました。

以前私も受験したときは本当に楽しかったのを覚えています。

先生が笑顔で「素敵な演奏だったよ」と言ってくれる一言がとってもうれしかったです。
いつも音楽を前にしていろいろなことを考えさせられますが、私自身が楽しんで、それを生徒の皆さんに噛み砕いて、もっと楽しめるようにレッスンできたらと思ってます。

グレードはその成果を見る意味でもとってもわかりやすいです。

まだ受験の経験がなくて、興味のある方!!ぜひぜひ受験をお勧めします。

初見奏、オーラル、スケール、課題曲、などが実技試験で、音楽理論の試験や即興の試験もあります。

オーラル試験で先生との音楽についての話し合い(討論かしら・・?)がおもしろかったです。

昨年の勉強でも「生徒と先生との話し合いがとっても大切!」と何度も口をすっぱくして言われたのを覚えています。

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
