海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノを習った、習っている 効果!!
皆さんはなぜ、ピアノを習っていますか?
またはなぜ、教えていますか?


私も小さいころから習っていたピアノが今、本当に役にたっています。
両親に感謝です。

ひとつは人前で、または自分自身がんばろう!!という気持ちになるのがずっと続いていること。

もうひとつは感情表現が豊かになれる事 (自分自身で言うのも照れてしまいますが……)


特に、小さい子供たちや生徒に教えていると必死でがんばっている様子を目の前で見て、すごくすごく刺激をもらっています!!

大きくなっていくと、感動することが非常に少なくなってくることもありますよね。。

私はできた事への喜びを感じられる、表現が豊かになる、ピアノがすごく大好きです。

あ〜( ´ ▽ ` )ノ 時間がもっっともっとあったらいいな〜 ピアノの練習が楽しくてしょうがないわ〜





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。