海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

日本で、日本人と英語を話すことについて
海外でカタコトでも英語を話せること、そのあとは、

日本で日本人と英語で話しをすること。 …がある意味私の目標でもありました。



これはやはり以前は恥ずかしい感じでしたね

一人でも外国人がいれば、何とかなるけど、いないと……

でも、これも慣れですね。


話しをすればするほど、口の中の筋肉が動きやすいみたい。


最近はズーズーしくなりましたので、英語と日本語で話している変な自分がすごくおかしいです。


ピアノのレッスン中 (ずっと日本語でレッスンしていた小学生の生徒に)


私: 「学校でも英語が始まるし、今日は20%くらい英語でレッスンしてみましょうよ」

生徒:「まだまだだめ。英語の授業来週から始まるの。   ・・・じゃあ、5%ならいいよ」

私 : 「 Ok !! Do you know that was .......だから。。」

生徒: 「わからない。。先生、今のだと半分以上英語じゃない!!」

私たち: 「ははは!!!」


  おかしい・・ でもなんか気楽なピアノレッスンです。。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
