海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

照れないで、気楽に英会話をしてみましょう!遊び感覚の英会話
日本人は、どうして英語がわかっているのに話さないのか?


たぶん、恥ずかしいのでしょう。案外、いまだに外国人もシャイな日本人だと思っているようです。


今日は私の過去のお話しです。
実際に英会話をはじめたのが、30歳過ぎてからでした。

英語は嫌いだったし、最初は色の名前くらいしか、言葉も出てきませんでした。

ただ、海外に住んでいて、どうしても話さないといけない状況になって、これはまずいと、必死に……といっても英会話学校に週2回通っていたくらいでしたが、少しは勉強しました。

とにかくする~っと英語が口から出てみたかった。
ネイティブと同等にペラペラ話している友人がうらやましくて。

家でも 「yes, ok !! 」と

日本人の夫と遊びながら話して、言葉を外へ出すのに慣れてきました。

だんだん恥ずかしいという気持ちもなくなり、間違えるとその単語を覚えられるから、間違えも楽しくなってきました。


とにかく外国人を見つけては、英語を話して、すごくすごく積極的に行動してました。
歌も好きだったので、アメリカ人主催の合唱団にも入ったり、
友人の買い物に付き合ってあげたり、一緒にレストランに行ったり。

私は海外に住んでいたからある意味すごくラッキーだったけど、恥ずかしい、という気持ちが吹っ切れてからは、
本帰国してからでも、日本人がいても、英語でお話しするのが平気になってきました。



続く(^O^☆♪



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
