海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♫ だれが先生か生徒か~ ♪
めだかの学校とすずめの学校 の歌 ご存知ですか?

私の教育方針です!!


だれが生徒か先生か〜 こんな感じで子供たちが育ってくれるとうれしいなあ~




生徒からイースタープレゼントいただきました。

easter.jpg


Do you know what Easter is ? と最後に書いてあったので、聞いて見たら、?????

結局よくわからなかった。。 得意そうにいろいろ教えてくれたけど・・・・





いつもレッスンでは、先生ごっこをします。


生徒が先生になると、瞬間、生徒の目がかわって。。。面白いですね。突然座り方を変える子もいるんです。


私:  「今からこの曲を弾きます」 たどたど・・と弾くと・・

生徒: 「まず、手の形、そして、弾き方!! 指がつぶれてる。 そして、そこは
     そんなに強く弾くとおかしい!  間違えが、多い!! もっとゆっくり落ち着いて!!」

私:  「はい、では、これは?」

生徒:  「まだ、無駄な動きが多い!!」



・・・・・すごい、わかっている・・・


その時ばかりは、ふ~~っと肩の力抜けるみたい。

人間、完璧じゃあないんですものね。


私:  「演奏会もうすぐね~ どうしよう~ !!」

生徒: 「先生、落ち着いて!! しっかりね!!」  

    



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。