海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

クリスマスコンサート
おいしかったお菓子・・・

IMG_3576.jpg

クリスマスコンサートが無事終了しました!!
日本にきて初めて車でいらした外国人の生徒さんが迷子になったり、いろいろなハプニングがありましたが、無事到着して一緒に演奏やティーパーティーやゲームなどして楽しむことができました!

・・でも一番私が楽しんでいたかも・・DSCF6877.jpg

日本人の生徒さんにとっては英会話のチャンスがたくさんでしたね!!
がんばって自己紹介していました!
外国人の生徒さんにとっても、初めて日本人と一緒のコンサートでとってもとっても緊張して、一言も話せなくなってしまった子や、逆に日本語で数字を言って見たり、日本人とのふれあいのチャンスがたくさんだったので、よい経験になったようです。
アメリカ人の生徒の「4」の発音がすごくいいって、感激したのは誰だったかしら??
・・・本当にそうですね。私も原点から英語の勉強をしたくなりました!

ピアノ演奏もそれぞれの曲を個性豊かに演奏できて、聞いていて楽しかったですよ~
よくがんばりました。
IMG_3658.jpg

外国人の生徒さんと一緒の音楽ゲームもおもしろかったですね!!その場の即興でとっても簡単な曲も披露できました。

DSCF6877 m

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
