海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノレッスンでも自立できる生徒に。。。
いきなり食べ物の話題!!

日本って、お客様にとっても優しい、便利な国ですよね。

レストランに入ってもメニューが絵だし、「これと、これ。」と言えば食べたいものが出てくる。

でも、「こういう料理作ってもらえますか?」と聞くと、「それは……無理です」




ロンドンに研修に行った時、コーヒーオーダーの際、「この濃さで、大きさはこれで、クリームを少しいれて、
そして、、、、。」いろいろ注文してみたのです。 …英語の勉強になるし


すると、店員はニコニコしながら、「いいねーよっし 作るぞ!!」のような英語で喜んでくださいました。


ニューヨークのレストランでは、

アメリカ人の友達の子供が、「アイスクリーム食べたいー」って行った時、

母「じゃあ、自分できちんと注文しなさい」

子供 「ミントで、カップにいれて小さめ、上にチョコレートチップを乗せて…」

すごい、自立している。自分で考えていろんな話しをしている、と嬉しくなりました。



丁寧で、優しいのもいいけど、考える力をもしかして少なくしているのかも……


。。という事で、前置きが長くなりましたが、うちの生徒も自立して、自分たちで考えて行動でき、
自分で練習できる子供になってほしいな〜

そのためには。。。。。






続く




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。