海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト

生徒の集中力
英国王立音楽検定の実技準備や、セオリー試験や、コンサートの練習や、通常のレッスンなど、
生徒のみなさん本当によくがんばっています!!

「こんにちわ~」 とレッスン室に入ってからの子供たちの目はすごいですよね。

集中しているとき、特にたくさん練習してきたときは、私が何も言わなくても、自分たちでさっと本を出して、やる気じゅうぶんのをしています。

もちろん目をみていると、なんだか今日は疲れたのかな?花粉かな? 練習不足・・・? というときもあります。



いつもずっと続けての集中はなかなかできないと思います。
実際に私もレッスンを2時間受けていますが、さすがに途中でいろんなことを考えてしまうし・・・

でも、大切な話の時や、演奏するときはとにかく集中する、など、レッスンを受ける姿勢がだんだん身についてきているようで本当に、うれしいです。


生徒の状態をよく見て、よりそっていけるようなレッスンを心がけています・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
