海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人のレッスンの様子
現在私はアメリカ人を主に教えているのですが、

外国人は質問する事がめちゃくちゃ多い。

わからない時も、必ず顔に出して、まるで私の説明が悪かったかのようにさえ、感じる事があります。

でもそれって子供達から学ぶ事がたくさんなんです。

普通に、「うん、」ときちんと言われると、「あ、理解してくれているんだ」と思って、次々進めてしまうんですが、
わからないってはっきり言ってもらえると、もう一度説明ができますね。

うちの生徒には必ず、わからない時は、はっきり言おうね と指導しています。


以前、生徒が弾きながら私も曲に合わせて歌っていたら、(歌が好きなもので。。)

「先生、私のメロディー聞こえないから、歌わないで!」

と言われた事がありました。


そこで私も気づきました。

そっか、私は自分中心にレッスンしていたなって。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。