海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調律について
ピアノをお持ちの皆さんは、もちろん調律はされていらっしゃるとは思いますが・・・

ピアノの調律ってどう思いますか?


・・・高いな・・・毎年か・・・


私の場合は、グランドとアップライトの2台ですが、資格を持った特別の調律師さんにお願いしています。

特に今は半年に1回です・・・

本当に高いです。あっという間にお金が~


でも音が見違えるようにきれいになります。

生徒さんや、みなさまのおうちのピアノももちろん調律されているとは思いますが・・

きちんとケアしたきれいな音のピアノで練習してくださいね。  耳が・・悪くなってしまいます・・

ピアノは調律さえすれば音程を気にすることがないので、本当に素晴らしい楽器です!!

私は特に、管楽器演奏するので、音のピッチのあわせは本当に大変です。

音程、リズム、テンポ、アーティキュレーション!!
指揮者にいつも「@*%&4@*!!!」

と怒られてます・・・



まあ、と、いうことで、良いピアノでの練習、のためには、調律をしましょう!!

悪い音をどんどん耳の中に入れないでくださいね~


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。